toggle
2017-04-16

白いムートン

半年お待ちいただいて、昨日ついに

白い毛のムートンヒツジイスをお客様に納品(届くのは明日あたり)しました!


ムートンしろすけ大サイズ。双子ですけど、

別なおうちに1匹ずついくのです。
あひる製作所が作っているbaa chair(ヒツジイス)が着ているムートンは、

天然無漂白。

北海道は道東にある茶路めん羊牧場さんの羊を使わせていただいています。

いろんな種類の羊がいて、北海道といえば有名なサフォーク種もいます。

顔が黒くて毛は白というより金色、かしら。

そんな羊たちが混じっていますのでムートンにも個体差があります

一枚のムートンの中にもマーブル模様があったりします。

いわゆる白い毛の、絵に描いたみたいな”純白ちゃん”はむしろ少ないのです。

今回はお客様に随分お待ちいただいてしまいました。

白いムートンが出てきてよかったと心底ホッとしています。
きっとしばらくは白い子は出てこないと思われます。

でも、いまgentletreeにあるヒツジのもと=ムートンは

どれも味わいのある柔らかい黄色、金色、そのマーブルで、それはそれはふんわりlovery。

(そしてミルクの香りが)。

茶とグレーが混じったレアものもいます。

(これ、かなり素敵です。興味ある方ご連絡ください。素敵な一点物ヒツジイスになります)。

どうぞ、その子その子との出会いをお楽しみに。
只今 ムートン充実しています♫

★ヒツジイスの価格や種類は、HP Furnitureページをごらんください。