toggle
2017-04-20

届きました!Herbal Mixed Rhubarb Jam

今日、gentle treeオリジナルジャムが砂川から届きました。


昨年秋から販売開始したジャム3種(各600円+消費税)。

gentle treeと砂川市の農家さんcomeis marcheとのコラボジャムです。
ベースはcomeis marcheさんが自家農園で無農薬で栽培したルバーブ。
それに、3種それぞれにフルーツとハーブを合わせています。

左:いちご&ルバーブとローズゼラニウムのジャム
酸味と香りが際立つジャムらしいジャム。薔薇を思わせる優雅な香りと、いちごの酸味の効いています。ヨーグルトやパンにのせてももちろん、紅茶やスコーンにも合うので優雅なお茶のシーンにもぴったりです。

中:リンゴ&ルバーブとカモミールのジャム
お子様にもお年寄りにも、甘いのが苦手な方にも勧めできる優しい味です。今回は赤井川村の”ファーム月うさ”さんのおりんご。その甘味を生かして、お砂糖を極限まで控えています(通常より20%減)ので、みずみずしいりんごとカモミールの風味が引き立っています。

右:ブルーベリー&ルバーブとラベンダーのジャム
個性的な大人のジャムの登場です。生のラベンダーの花の香りがブルーベリーの濃厚さとマッチして、ワインやチーズと相性の良い大人の味になりました。北海道のお土産としてもオススメです。

瓶は食べ終わった後、お花を入れてもいいように丸めの可愛いフォルムです。

今年の母の日(5月14日)用に、ラベンダーのミニスワッグと合わせたセットもご用意しています。
ざっくりしたミニバスケットに入っています。(2000円+消費税)。


お申し込みは5月5日まで。

ジャムはgentle treeの店頭で、本日より販売しています。

売り切れましたら、一旦ストップとなりますので、気になる方はメールかお電話にてお問い合わせください。お取り置きも致します。

gentle & comeis jam、1日のお好きなシーンにどうぞ。