toggle
2017-05-23

gla_glaへ

昨日は、長期入院を終えて戻って来たgentle号で久々の車でのお出かけ。

うちの子にはなかなかの遠出、洞爺湖畔にあるガラス工房gla_glaさんを訪ねました。

洞爺湖一望。

工房への入口、目印のバス停。

到着。洞爺湖、月浦といえば、有名なのが映画「幸せのパン」。

主人公夫婦(大泉洋、原田知世)の車とgentle 号は偶然同じ車!

のサンバークラシックのグリーン。

映画を観た時はびっくりしました〜。
***********
gla _glaは、ガラス作家、高臣大介氏の工房。

Shop&cafe になっています。

店内には有機的なラインと、透明度の高い美しいガラスがいっぱい。


窓辺一面キラキラ輝いています。
***********
ここでスタッフでとして、また自らも作家として展示会をしているフジハラノリコさんに会いに来ました。

彼女には6月末からgentle treeで展示会(Botanical eyes)をしていただくことになっています。

それから、6月の花レッスンの器をオリジナルでつくっていただいていて、

その器も受け取りに。


レッスンの器。とても柔らかいラインと色、すっかり気に入りました。

このすり鉢の形はどんなお料理にも合って大好きな形。

お花のレッスンではどう使えるか、イメージはできていますが、実際活けてみてどうか、ドキドキします。
***********


作業日のノリちゃんに時間をもらって打ち合わせ&記念撮影。

作品じゃなくてヒツジをもたせてしまいました(^_^汗)

展示会の日程は6/28〜7/9。近々情報をUPします。

**********

工房にはノリちゃんの作品も販売していて、

この日私が持ち帰ったのはこの日小さなお皿。


展示会日程で同時開催するPOCKE.さんのアクセサリーにも似合いそうです。

さっそく置いてみました。イヤリング「アサツユ」。

***********

工房全体でも、また自分自身の展示会も続いているノリちゃん(とつい呼んでしまうキュートさ)、

ちょうど今は、大丸札幌店7階にあるオーガニックコットンのお店PRISTINEさんで展示会中です。

ぜひご覧になってみてください。
レッスン、gentle tree での展示会もぜひお楽しみにしてください。