toggle
2017-08-09

生徒さんの作品 7/27〜8/6

夏休み、そして盛夏がまたやってきました。

2週分のレッスン生徒さんの作品です。
まずは、gentleteeの花レッスンはグリーンのブーケ「Green,green!」。

こちらの奥様は、何年もブーケを作りに通っています。

JR、地下鉄乗り換え&徒歩でいらして帰りはお買い物、ときめていて、

いつも「小さめに作りたい」とおっしゃるので、

今回は手慣れた彼女に、繊細に作ることをテーマに、

花のレイヤー、花びらや葉の見せ方の気を配りながら作ってもらいました。

美しい仕上がりになりました。

*

もう一つ方同じく「Green,green!」。

この日はノゲラではなくスプレーバラで。

彼女は、フラワーデザインの基礎コースを終え、

「ブーケを作れるようになりたい」とブーケのメニューを選んでいます。

 

秋からgentletreeに「アイロニー認定校」のメニューが加わります。

フレンチスタイルのブーケをこちらで作れるようにメニューを考え中です。

よく聞く「ブーケを上手に作れるようになりたい」という方に特におすすめです。

詳細、もう少しお待ちください。

*

さて、もう一つのもう一つのgentletree花レッスンメニュー、

8月はペンペン草で作る「夏の思い出リース」です。

リースレッスンは自由度を高くしていることが多く、

今回はきっちりと折り目正しく、そに中にちょっとアクセント、

全体としてはかわいらしく、という、

作った方そのもののようなリースができました。

*

このレッスンは13日まで。今回は、前日までご予約お受けできます。

*

マミフラワーデザインスクールのブーケやアレンジはこんな感じです。

「ロココボケー」。

*

 

「フレグランスボケー」。

*

 

「平行線のデザイン」。

*

マミフラワーデザインスクールでは、アレンジメントの基礎からレッスンを重ねていきます。

入学していただいて、継続していくということと、

お花を自分で選んで作るのが他に組んでいるメニューと大きく違うところ。

その分センスと力がきちんとつきます。

*

*

*

秋からのフラワーデザインのカリキュラム変更、

それぞれの魅力をきちんとお伝えできるよう目下考え中です。

しばしおまちください。