toggle
2017-10-01

I’lloy認定校レッスン9月終了

9月から始まったアイロニーフラワースクール認定校のレッスン、
9月が終わりました。

このコースでは、月に二つにメニューが並びます。
9月のひとつは「バスケットコンポジション」。

レッスン用に作った見本

シャンペトル=フランス語で田園風景、田舎風という意味です。

ある日のレッスン風景

フランスの田園風景を思い描きながら…。

アイロニーオーナー谷口さんのデモンストレーション動画は
パリ店で撮影されています。
動画には外の風景は写っていないのですが 、
お嬢様がパリ在住のヴァイオリニストというHさん、
動画から聞こえるパトカーの音に「パリですね!?」と
反応していました。

この時の方たちの作品は…。

もうおひとり、参加してくれた方も。

もう一つのメニューは「シャンペトルブーケ」。
実はこれ本当に”最初のアイロニーレッスン”で、
生徒さんお二人と私、ともに緊張気味でした。

シャンペトルブーケ。
レッスン用に束ねた見本

生徒さんの作品Tさん

生徒さんの作品Sさん

生徒さんの作品
旭川から通ってくれることになったYumikoさん

生徒さんの作品Hさん

このアイロニー認定校、アイロニーにとっても、
私にとってはさらに,
今年からの新しい取り組みです。
私の不慣れな部分もありつつの、皆さん花の美しさとカリキュラムの確かさに、
素敵な作品に仕上げてくれていて嬉しい限り。

10月も引き続き入学お受けしています。
(単発ご希望の場合は、金額は違いますがお受けできます。)

10月レッスンは18日から。HPのLesson Scheduleをご覧ください。
10月前半はイベントのため閉店しておりますので、
お問い合わせははメールにてお願い致します。

新しい花との出会いを、どうぞご一緒しましょう。