toggle
2017-10-16

10/22 花で絵を描く音楽会

アイリッシュの豊かな響きに乗せて、花でアイルランドの風景を描く
花で絵を描く音楽会「シャムロックの小道で」を開催します。


2017.1 花絵「アイルランド編」

昨日は演奏のリハーサルでした。

前回(2016.9、2017.1)とはまた違った選曲は、
よりリズミカルに、より哀愁をまし、ケルトの記憶を蘇らせてくれるようでした。
(って、私ケルトの人じゃないんですけど)。

フィドルのたまみさん、ギターの星さんのコンビネーションもバッチリです。
実はこのお二人が、二人だけで組んで演奏するのは、
この「花で絵を描く演奏会」が初めて、そして
他では見られない貴重な組み合わせなのです。

演奏会の形態は、昨年回を重ねて定着してきました。
演奏会の1時間前から開場、演奏前の時間は、
お二人のセッションを聴きながら、お茶とお菓子をお楽しみいただける
贅沢な時間となっています。

そして今回、この時間はもう一つビックイベント時間帯になっています。

翌週から始まる刺繍作家furu*furuさんの展示会を、
この日先行開催します。
演奏会をご予約でご来場のお客さまのみ、
一般展示より一足早く作品をご覧いただけて、ご購入もしていただけます。

本演奏は1時間ほど。豊かな演奏と、曲や楽器アイルランドにまつわる話、
そして横では、アイルランドの風景を花で描くパフォーマンスを楽しめます。

今回の隠れテーマはハロウィン。
近年急に盛り上がってきたイベントですが、
ハロウィンの元々の起源はケルト民族の
秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う大切な祭りです。

実はひそかにハロウィンパーティでもあるこのイベント、
パーティコードはありませんが、
ハロウィングッズを身につけてきてくださると盛り上げる、
かもしれません♫

お席はもう少しだけ余裕があります。
ご予約は、gentle treeまでどうぞ。
楽しい一夜を過ごしましょう。
*
*
*
花で絵を描く音楽会「シャムロックの小道で」
(furu*furu展示会オープニングパーティ)

date:10/22(日) 17:00open. 18:00start—19:15close
at : gentle tree
会費 : 2500円(1ドリンク・おやつ・お土産ブーケ付、定員15名)

演奏 :たまみ(フィドル)、星直樹(ギター、ブズーキ)
花絵 :gentle優子(gentle tree)