2016-08-04

8/7(日)ぷらりマーケット開催します。

7月に続いて、8月7日(日)、ぷらりマーケットを開催します。

毎回違うメニューの、花と野菜と雑貨と、、パンとスィーツが登場しています。

7日のパンは、此方(こち)(厚真町)さん。

IMG_2166

ハードかつ繊細な高田さんのパンは、高田さんににていて、
繊細で美しく、とてもきちんとしていて奥深い。

人気の高さはご本人にも由来するのだと思います。

お店は厚真町、札幌では出会えません。

 

そしてスィーツはCREAM  TEA(札幌)さん。

sconeber

イギリスのスコーンのボリュームを守りつつ、
オリジナルなメニューを提供しています。

スコーンの大きさは・・・・(チロルチョコと比較)

tiroru

今回は一番人気のコショー味や、二年ぶりに登場の金時のスコーンなど。
どれも・・・・食べたい(私、gentle優子は大のスコーン好きです)。

みなさんも、わあい!イギリスにいったみたい!と思いますよ。

 

毎回、新鮮で安くておいしいとご好評いただいている
comeis*marche(砂川)さんのお野菜、はキュウリの詰め放題、トマトの量り売りなどの定番はもちろん、
コリンキーやモロヘイヤなど、その日の珍しいお野菜も見逃せません。

コメイズ玲子さんの愛くるしい笑顔と会話もお野菜をより引き立てます。
切花は日曜日はマーケットでも変わらず半額です。
21日のかけらブーケは、そのままドライになるミニブーケをご用意しようと思っています。
この翌日から、2種間ほど、gentle treeはかけら探しの旅のためお休み致します。
切花、どうぞ残らずお持ちいただきたい!と思っております。
どうぞお花も手に取ってお持ち帰りください。

一番奥の部屋、ちょっとほの暗い洞窟感あふれるアンティークハンターコーナーは、
毎回古物、不思議なもの、なぜここに?と思うものなどが都度都度入荷しています。
びっくりするほどお安いものもありますので、お楽しみください。

前回から巨大うなだれ熊登場。2000円。だれか飼い主になって。
机の上の瓶は即日売り切れました。

ぷらりマーケット
8月1日(日)10~17時。
gentletreeにて。

マーケットの日、駐車場をご用意いたしました。
台数は2台分になりますので、譲り合ってよろしくお願いいたします。