toggle
2019-08-10

夏の東京〜1.アイロニーへ

Last shot in this place
*
アイロニー認定校講師向けの、
オーナー谷口敦史さんによるデモンストレーションに
行ってきました。

 

 

いつも店内はひそやかで、瑞々しく花が息づいていて感動を覚えます。

 

 

もちろんヒツジも連れていってます♫

 

 

 

大勢の講師たちを前に谷口さんがいくつものデモをします。

 

 

「自分が綺麗と思うことが大事」という言葉を胸に刻む。
この言葉は、翌日に谷口さんの試験を受ける生徒さんにも伝えました。

 

 

デモブーケはみんなのところを周り、お互い持って写真撮影。

 

 

大きなブーケの結束が驚くほどゆるく、けれど崩れない。

谷口さんのブーケの不思議であり魅力。

 

後ろのテーブルにはオシャレなオードブルも用意されていて、
デモ終了後は“スナックアツシ”になって、
講師同士の交流の場に。
私のところから移行して認定校になった方、
フランス装花研修でご一緒した方とも再会!
お話しできて嬉しかった。同期の方達にも会えました。

 

デモブーケはジャンケン大会で、参加者にプレゼントされます。

 

 

今回は私も当たりました!
すごく美しいシランドルアレンジメント。

 

 

シランドルは一番最初の日のレッスンで作ったアレンジ。
花の写真を撮っている谷口さんの背中が大きく、
けれど威圧感のかけらもなく自然体だったのが印象的でした。

 

噛み砕いたり見つめ直したりすることをたくさんいただきました。

踊るような大きなブーケと一緒に写真を撮ってもらいました。
この場所では最後になるかもと、記念の気持ちで。

 

 

#アイロニー #アイロニー認定校
#フラワーレッスン #デモンストレーション #再会 #ブーケ #アレンジメント
#ジェントルツリー
#Illony #gentletree
#flowerstagram #floraldesign #flowerphotography
#bouquet #flowerarrangement #flowerlesson
#demonstration
@illony_nintei
@jardinduillony
@gentletreesapporo

関連記事