toggle
2017-06-07

花で絵を描く音楽会、終わりました

6月4日、花で絵を描く音楽会、無事終了しました。

 

*********

 

この日のタイトルは「北欧の星たち」。

フィドル とカンテレ のデュオたまみかずみの演奏と

私gentle優子による花のデモンストレーション。

 

(たまみかずみのお二人。ファッションやお持ちくださった小物も

北欧の香りがします。

私は額縁の後ろから花の風景を作っていっています。)

**********

 

お客様には、開場時間から生演奏をBGMに、ウェルカムドリンクのベリージュースと

シナモンロールとコーヒーを召し上がっていただきながら

(北欧といえば映画「かもめ食堂」にも出てきた代表的なお菓子シナモンロール。

お気に入りのSato coffeeさんのシナモンロールがとっても美味しいので、

ぜひこれをお出ししたい! とお取り寄せ。

あわせて、コーヒーは今回はSato coffeeオリジナルブレンド桜にしました。)

********

 

北欧の絵本を展示したウエイティングルーム(ヒツジ部屋)でお待ち頂きました。

 

 

 

(これらの本のディズプレイと展示販売は、

札幌ブックコーディネートの尾崎実帆子さんにお願いしました。

様々な絵本から北欧の森や妖精のストーリーをベースにした美しい写真集、

ガーデニング、ヒンメリ、刺繍…など

多岐に渡る素晴らしいラインナップでした)

********

 

たっぷり楽しんでいただいてから、演奏開始です。

演奏の合間には、演者さんからカンテレにまつわる

あれこれのお話などが入り北欧への理解が深まります。

 

**********

演奏の最後には絵が出来上がります。

 

 

帰りには

お土産のミニブーケをお持ち帰りいただきました。

 

(こちらの草原の花束ほか、北欧の空のブーケと、旬のシャクヤクのブーケ)。

********

 

小さな空間での催しで、また定員いっぱいで皆様ちょっとキツキツ、

膝寄せ合ってになりましたけれど、

小さな空間だからこそ伝わる空気、楽しんでいただけたらうれしいです。

 

 

 

 

***********

次回は七夕の7月7日に

バロック音楽で、花で絵を描く音楽会を開催します。

詳細は近々。

 

ご参加がいっぱいありますように。