生徒さんの作品 2/10~2/14
バレンタインデーの週になりました。
バレンタインデーと言えばチョコレートですが、もともとは
お花を贈るというのが習慣だったそうです。
この週のgentle treeの花レッスンは、お花とチョコレートをセットにしたアレンジです。
木製BOXにトリュフとお花を組み合わせます。
チョコレートを置く場所を自分できめてから、お花のアレンジをまず作ります。
マダムからご主人へ。
そして、最後にトリュフをセット。
トリュフはCUPSLE MONSTERさんの濃厚な3種類を。
白、茶、グリーンで、美しく美味しく、アレンジを作った皆さんからも
好評でした。
小学生のレイちゃんは、パパとママに。
こちらのWさんは(チョコレートをセットする前に撮影してしまいました)、
なんと家族全員分5コのアレンジを作りました。
BOXはご主人に。
ミニアレンジ3個は息子さんたちに。
このアレンジをトリュフ入りのクラフトBOXに入れてセットしました。
さらにお嬢ちゃんには、ちょっと特別に(息子さんたちより豪華ですね)。
この週、資格取得コース(マミフラワーデザインスクール)でも
ギフトとセットのメニューを組んでいます。
ビギニング「ギフトと花}。
もちろん箱の中味はチョコレートです。
こちらのマダムはご自分で召し上がるそうです(笑)。
こちらもビギニング「センターピース」。
テーブルの真ん中におくアレンジメントです。
ご主人とワインを傾けながら、花を愛でるそうです。
そんな雰囲気がでていますね。
こちらはビギニング「葉と石」。
シュロの葉をくばりにして花を活けます。
グラスの中には石をおいて葉が浮き上がらないようにしています。
カスミソウを使って可憐なイメージで。
こちらのYさんは花で葉のふちを全部埋めています。それも素敵です。
窓の右上の巨大な葉が、シュロの葉。
葉先を切り取る前はこんなに大きかったのです。
チョコレートで大賑わいの週でした。
私はCUPSLE MONSTERさんのトリュフを堪能。
ピエール・マルコリー二もいただきました。
こちらもハート型の宝石みたいで、きれいで美味しかったです。