2016-04-19

生徒さんの作品4/14~4/17

今週レッスンにいらしたのは9名の方たち。
皆さんレッスンの内容が違いました。
資格取得コースは始めた年度が違ったり、その方のペースで同じ月でも違うメニューになります。
gtの花レッスンの方もいました。

では日にち順に。

資格コースの復習mihokoさん、「センターピース」。

image

テーブルの真ん中におくアレンジ。
カラーやスマイラックス・・・、ブライダルで使えそう。

 

ずっとブーケをレッスンしているkyoukoさん。
(gtの花レッスンメニューではなく、ずっと続けてブーケのレッスンをしている方もいます。)

image

いつも馴れた感じで束ねるので、今回はアンスリューム、カラー、デンファレ、クリスマスローズと、
癖のある花を揃えました、が、またもすばやく完成(笑)。

 
資格コース、Atukoさん「野菜と花」。

image
このレッスンは野菜や器、プランも自分で練って準備してきてもらいます。
まだコース2回目なので大変かしらと思っていましたが、blogの他の方のを見たりテキストを見たりして
準備してきてくれました。嬉しい。
ポンボンと丸い野菜とお花のなかで、とげとげエレンジュームが効いています。

 

資格コースmiyukiさん、の「ヴァーティカルライン」。

image

一目惚れした花たちで、スタイリッシュにつくりました。
課題に合った花をうまく選べたと思います。

 

gentletreeの花レッスン、Yukieさん「多肉植物の寄せ植え」。

image

この週のメニューはハーブや春の花の寄せ植えとしていましたが、多肉の魅力につい、こちらに(笑)。
窓辺における細いデザインです。白樺の枝がポイントです。

 

資格コースchiakiさん、「ラウンドスタイル」。

image

ミックスカラーは難しいのですが、
彼女はなんでも手早くバランスをとってつくります。早々に仕上げ、隣の多肉の寄せ植えに興味津々。次回はぜひ。

 

Chieさん、資格コース「トライアンギュラー 。」

image

小柄ながら、アレンジはいつもゆったり大きく、花がそれぞれ際立つようにいけています。
ラナンキュラスの横でパンジーがさえずっているようですね。

 

Reikaさん、資格コース「フレグランスボケー」。

image

香りある花たちの小さなブーケを、大きなグリーンで包みます。
小さいながら花たちがこんもりボリューミィにあつまっています。
ハランのまとめ方がうまくできています。

 

Harukaさん、資格コース「花くばり  葉と石」。
花くばりは、くばりをしっかり作るのが大事。今回はシュロの葉。

image

しっかりきれいにまとめられました。

皆さん、お疲れ様でした!

 

さて、今週はgtでのレッスンはなく、金~日はPlantation「MARCHE de GRENIER」でのワークショップです。

「時のかけらブーケ」。
日にちによってはまだ余裕があります。
興味のある方はどうぞご予約をおまちしています。