2016-08-04

生徒さんの作品 7/28~7/31

7月最終週のレッスンです。

森林浴コーナーを作ってみました。

木陰の下でのレッスンです。

 

さて、今週のgentle treeの花レッスンは「かけらブーケ」。
小さな片手で持てるブーケです。

お花はその日その日によってかわります。

ラッピングをしてもらって完成。ちょっとしたギフトになります。
こちらは、前の週に設定したgentle treeの花レッスン「グリーンのブーケ」。
資格コース(基礎科)を終えられた方なので、少し大きめブーケを練習してもらいました。

久しぶりのブーケレッスンでしたが、すぐ手の感覚をおもいだして、
ああよかったと、生徒さんも私も胸なでおろし・・・。

 

資格取得コース(マミフラワーデザイン)の方は、
ビギニング「ノーズゲイコサージ」。

ふんわりミントと、ちょっとハーブ(薬草)っぽいドクダミ。ナチュラルに仕上がりました。
初めてのワイヤー使い、難しいですよね。次回はきっと大丈夫。

 

同じくビギニング「フレグランスボケー」。
こちらも小さく、そして香りのあるものを入れて作ります。

此方も、ミントとドクダミが。ブーケを包むハランをどのように巻くかが、
その方その方の個性でもあります。きれいにまとまっていますね。

 

そして、アドヴァンス「ウエディングの小物」。
リングぴピローを作りました。

上からの写真しか撮らなくて失敗。ボックス型でぱっぱとリボンでボックスを包んでいます。

最後は同じくアドヴァンス「センターピース」。
フトイの葉をつなげて面を作り、そこに花を活けていきます。

涼やかな夏らしいデザインです。

 

いよいよ次は8月。夏本番ですね。
森林浴レッスンは8月も続きます。