2016-08-16

8/21(日)ぷらりマーケット開催します

8月21日(日)のぷらりマーケットのお知らせです。

毎回違うメニューで、花と野菜と雑貨、パンとスィーツが登場しています。

21日は
*花:かけらブーケ「そのままドライになるブーケ」
*お野菜:ホクホクのジャガイモ、きたあかりが登場です。
*ももご用達パンとスィーツ
パン:POTORI BAKERY(長沼町)
スィーツ:三月の羊(七飯町)
すずきもも著「おやつ手帖」入荷しました!(限定1冊、サイン付)
*アンティークハンター:古物、ガラクタ、ヴィンテージ、摩訶不思議さ倍増中

********************

パンは、POTORI BAKERY(長沼町)さん。

b-c-rc1

ポトリベーカリーの繭子さんと知り合ったのはかれこれ10年ほど前。
彼女が長沼にパン屋さんを開く前、私も店をオープンする前です。
少女のようなかわいい彼女の手から生み出される、
自家製酵母による大地のようなしっかりとしたたくましいパンたち。
もちもちしたクロワッサンは新鮮でした。

クロワッサン

時を経て、母となり、ご主人の故郷の大地にしっかり根付いている繭子さんのパンを
ご紹介できること、とてもうれしく思います。

 

そして、スィーツ。7月に続いて、三月の羊さん(七飯町)の登場です。
名前の通り、羊好きの羊のお菓子がいっぱいのお店です。
羊クッキー、羊の顔のメレンゲ「ラムラム」、そしてヒツジフェイスの描かれたキュートなお菓子缶。
羊好きには必見です。

ramukannakami

ラムラム

shortbred2

羊ショートブレッド

材料にもこだわっていて、道産小麦100%。
ラムラムは七飯町産の平飼い卵を使用。
クッキーは逆に卵不使用ですので、卵アレルギーの方も安心して頂けます。

 

毎回、新鮮で安くておいしいとご好評いただいている
comeis*marche(砂川)さんのお野菜。
そろそろジャガイモ登場です。コレイズさんのおいもが出てくると
gentleの二人、「イモ食う人々」になります。オリーブオイルや塩やバターでシンプルに。
その時々のお野菜や、自家製ジャムも何がやってくるのか楽しみです。

コメイズ玲子さんの愛くるしい笑顔と会話もお野菜をより引き立てます。

切花は、マーケットの日も「日曜切り花半額day」をしています。
21日のかけらブーケは、そのままドライになるミニブーケをご用意します。


この翌日から、2種間ほど、gentle treeはかけら探しの旅のためお休み致します。
切花、残らずお持ちいただきたい!と思っております。
どうぞお花も手に取ってごらんください。
一番奥の部屋、ちょっとほの暗い洞窟感あふれるアンティークハンターコーナーは、
毎回古物、不思議なもの、なぜここに?と思うものなどが都度都度入荷しています。
びっくりするほどお安いものもありますので、お楽しみください。

巨大うなだれクマ。2000円。一匹しかいません!
だれか、だれか。。。。

ぷらりマーケット
8月21日(日)10時~17時。
gentletreeにて。

マーケットの日、駐車場をご用意いたしました。
台数は2台分になりますので、譲り合ってよろしくお願いいたします。

それでは、皆様、ぷらりお立ち寄りください。