2017-03-24

gentle tree×”allo?” ブーケ作り&撮影講座 でした

少し前の話になりますが、3月5日、楽しいイベントがありました。

gentle tree ×””allo?”「春を束ねる、春を撮る〜ブーケ作り&撮影講座」。

gentle treeでのミニブーケ作りレッスンと

女性のための写真教室を主宰する写真家・渡邊真弓さんをお迎えして

作ったブーケを店内で撮影するという企画です。

ブーケ作りは初めての方が多く、みんなも私も新鮮でした。

 

撮影の方は違います。みなさんすでにばりばりカメラ女子。

花とお菓子もモチロン撮ります。

お菓子は、ご近所円山のBon c’est Bonさんのマカロン。

 

撮影は、真弓先生のアドバイスをうけながら

自分のスタイルで自由に店内を回遊し、何かを発見しては

撮影してました。

 

私も真弓さんのカメラを借りて初一眼レフカメラ撮影。

 

むむむ、難しいです。

 

真弓先生の人気で、募集してすぐ定員になってしまった人気のこの企画、

また違った季節にやれたらいいななんて思っています。

 

さてその後、私も真弓さんのアドバイスのもと一眼レフカメラを購入。

ブログやFB、Instagramの写真も少しずつカメラで撮影したものに

なっていっていますが、自分一人だとやはりなかな難しい。

 

お花もカメラも、教えてもらうと、

ちょっとしたコツや何を大事にしたらいいか、が見えてくるのだと思います。

改めて、参加した皆さんのお役に立てた、楽しい企画になっていたら嬉しいです。

 

写真、ボケてます(笑)。