2018-07-19

やまのいえランチ付きレッスン終了

Teatime cafeやまのいえ」での、
ランチ付きアレンジメントレッスン終了しました。
いらしてくれた皆様、とても綺麗で美味しいランチでもてなしてくれた玲子さん、
ありがとうございました。

カフェは12月まで営業するみたいです、皆様ぜひ♫

*
レッスンの様子、目と舌がハートになったランチの写真をどうぞ。

やまのいえ。札幌の平和にあります。すごく山奥みたいですが、車があれば以外と便利!

去年より植物がもりもり育ってとっても素敵なお庭になっていました。

原種系の薔薇。かわい〜

よくガーデンで見るけど名前のわからないお花がいっぱい!お世話をしているお母さまも「なんだっけ。」(笑)

こちらのやまのいえさんは、車が便利な札幌平和にあります。
昨年もでしたが、gentle号で同乗していった方は、レッスン準備の30分は
写真を撮って待ってもらったり、準備のお手伝いをしてくれたり。
お車がついて、レッスン開始です。

お写真のこんもりしたハイドランジャを小わけにし、アンティーク風なプレートの上にのせたリング状のスポンジにさしていきます。
あじっしのあとはいろんな小花やグリーンを。[/caption
 

[caption id="attachment_5751" align="alignnone" width="400"] 出来上がったら、撮影はこの窓の向こう、
素敵なテラスで。

皆さんの作品です。

写真撮影に興じている間にシェフ玲子さんが、アフタヌーンティーランチを
セッティング。

 

2段、三段のトレイにのってくるアフタヌーンティーセット♫
遠い昔からの憧れが目の前にある幸せ。

テイクアウトのお菓子も充実しています。
私はお土産にスコーンを。
3時のおやつにいただきました!
1日何個でもいけるスコーン好き。

楽しい美味しい一日でした。
ぜひまた次回。