toggle
2019-07-05

7/13〜15 まるもの展 開催

私gentle優子がメンバーになっている
“まるやまものつくり舎”(まるもの)が発行している
読み物「まるもの 第5号」ができあがりつつあります!
そして、発売記念の展示販売会を開催します!!

 

【まるもの展】
日時
7/13(土)、7/14(日)、7/15(月・祝)  10:00〜20:00
会場
マルヤマクラス2階 イベント広場

まるものを結成してかれこれ8、9年のお付き合いになるメンバーたち。
イラストレーター、絵本作家など 8名。
円山の魅力を伝える読み物を作ろうというところから始まって、
発展してそれにとどまらない特集や、紙面から飛び出してのイベントなど、
いろんな活動を一緒にしてきました。

INOさん、Shinobuさん、すずきももさん、中井亜佐子さん,
マット和子さん、山岸みつこさん、yamadama*さん、

彼女たちの作品はもちろん、その人柄やお互いの関係に、
いつもいい仲間だなー、いい距離感だなーと思います。

会場ではまるものの販売はもちろん、
メンバーの作り物なども展示、販売します。
新聞や雑誌で見たことがあるイラストもあるでしょうし、
道産子ならこれを片手にお店めぐりする、なんて本を書いて&描いている人も。

今回は私、
アイルランドと野鳥のことを書いています。
自分の展示販売ブースでは、
愛すべきこの二つをご紹介できる、そんなことを少ししてみます。
私の会場当番は15日。
ゼひ、まるものを手にとっていただいて、興味ある方と語り合いたいデス。

 

会場では連日ワークショップも開催します。

【ラベンダーのスワッグ作り】

日時
7/15(月・祝) 13:00、15:00
料金
1500円
場所
マルヤマクラス2階イベント広場
(地下鉄円山公園駅直結)
当日参加可(ご予約いただけるとありがたいです。→

 

夏の三連休、皆様のお越しをお待ちしています。

 

@sumomo357 

@kazukomatt 

@yamadama9 

#イラスト

#展示会

#スワッグ

#ワークショップ

#ラベンダー

関連記事