toggle
2020-10-01

10/2〜10/7 マルシェ・ドゥ・グルニエに参加します

We will join “Marché de GRENIER”
イベントに参加します

「マルシェ・ドゥ・グルニエ×プラザ・マルシェ」
10/2(金)〜10/7(水)
10/2 12:00〜19:00
10/3〜10/6 11:00〜19:00
10/7 11:00〜17:00
札幌市民交流プラザ1F
(札幌市中央区北1条西1丁目)

モリヒコプロデュースのこのイベント、
gentle treeは3回目の参加になりますが、毎回場所が違っていて新鮮です。

今回は、昨年オープンした大きな芸術ホールを要した施設の一階吹き抜け。
昨年「レ・ミゼラブル」に三度通って泣きまくった、ある意味思い出深い場所。

そこに27店舗が集う6日間が繰り広げられます。
実りの秋に自然からの贈り物。 自然派商品やハンドメイド、
ヴィンテージを中心に 素敵なお店が道内から集結します。

gentle treeは
・北海道の季節のお花
紫陽花やコスモス、秋明菊やススキなどのブーケ(束ねながら販売)。
紫陽花やスモークツリーのpompon ballやヤドリギスワッグ
・羊のイスとちいさなヒツジ
北海道のナチュラルムートンヒツジ、日本製オーガニックコットンのヒツジ
・ハンドクラフト、オリジナルデザインの木製椅子
を持っていきます。
6日間あるのでリースも作りたいなと思っています。

チラシを添付できず(アナログにも程がある)ですが、
素敵なお店や作家さんが集まっています。
「オンラインで何でも買えてしまう時代にこそ、作り手との交流を大事にしたい。」
そんな思いで作家とお客様との心の距離を少しでも橋渡しできたならと、
開催に至ったそうです。

広い空間でお客様と距離をとって、おしゃべりはあまりできないかもしれませんが、
癒しとファンタジーをいっぱい広げてお待ちしています。

@morihico_coffee
@gentletree

関連記事