2016-07-06

第一回ぷらりマーケット終わりました

7月3日(日)、第一回ぷらりマーケットが無事終了しました。

普段は花とヒツジが多いgentle treeですが、このマーケットでは
お野菜、パン、お菓子が加わり、
この日のブーケ、古物がらくた市も。

雨か晴れか外か中か迷いに迷って、すべてお店の中で開催しました。

IMG_2318 - コピー

gentle優子の{世界の人に花束を」。
かけらbouqetはスモークツリーのブーケ。次回はもっと数をお出しできると思います。
「日曜切花半額day」は変わらずやっています♪

comeis*marche「かわいいわが子」。
お野菜・ジャムはひつじ部屋で。

IMG_2314

どれだけいらしていただけるかしらと、かなり不安だったのですが、
外の看板を見てぷらりと寄ってくださる方、
「チラシをみて」と来てくれた方も多々(チラシは当たりくじつきなので、手に取った方はご確認くださいね)。
お客様が途切れることがなく、有難い一日でした。

IMG_2315

此方さんのパンは開店前に届き、無事並べられました。
麦の穂が入っていてなんともおしゃれ。

Apareil.さんはパティシエ本人が持っ来てくれました。パイがまだ温かかった!

IMG_2316

パンとスィーツのセレクトはすずきももさん。
”すずきももの「ももご用達パンとスィーツ」”コーナーにはももさんの
パンとスシーツ関連のイラスト雑貨も。


そして、この度、gentle treeでいまだ隠されていた”奥の部屋”を解禁しました!
お店にいらしたことがある方は「まだ奥に部屋があったんですね」と、
初めての方はおそるおそる足を踏み入れ・・・。

IMG_2317

ここのコーナー「あひるとオルモとToboさんのアンティークハンター」は、
次回以降もっと物が増えていく予定です。お楽しみに。

お客様がいらしている風景をお見せできず残念です(私、全くその時間とれず、
コレイズさんの写真を拝借)。
親子でいらして、小さな男の子が、お菓子やパンを入れるためにご用意したパニエ風カゴを気に入ってくれて、
それに、パン、お菓子、ブーケをセットしてお持ち帰りに。
「次もこのかごを持ってくる」と約束してくれました。
オシャレ男子にみな目がハートになっていました。

そんな風景も次回・・・。

初回お越しくださった皆様、宣伝にご協力くださったお店さん、ありがとうございました。
もみの木soさん、徳光珈琲さんからは、そこでもらってきましたというお客様も。
次回は7月17日(日)10:00~17:00

パンは、Sweetd GUPPY

お菓子は Appareil.

終了近くは売切れも多々ありそうですので、ぷらり散歩の最初にお寄りくださいませ。