2016-07-10

生徒さんの作品  6/30~7/3

7月が見えてきました。

この週のgentle treeの花レッスンはいつもと少し趣向を変えて、
センスアップレッスン。
「ガラスの小瓶」。
アンティーク、古物の小さな小瓶を4つ選んで、
お花も選んで、配置やバランスを考えてお花を活けていきます。

色や形の違う小瓶に、色違いの小花を高さを揃えて入れています。
端に置いたミントのグリーンがポイント。
おうちに帰って、幾通りにも、どんな季節にも楽しめるガラスの小瓶。
どうぞいっぱい楽しんでください。

そして、このレッスン撮り忘れてしまった方もいました、ごめんなさい。
ガラスの小瓶はこれでそろそろ残りわずか。
また旅先で見つけて持ち帰りたいと思います。
そうしたら、秋にドライの花でのレッスンも楽しいですね。

 

次からは資格取得コース。
ビギニング「フレグランスボケー」。

wp-image-680067676jpeg.jpeg

お母さんが子供に寄り添っているような、なんだか微笑ましいデザインです。

 


ダークなヒューケラの葉、黄色いイエローサルタン、ピンクの薔薇と、
難しい色合わせを、小さなモダンなアンスリウムがバランスをとっています。

 

ビギニング「ネイチャーアクセサリー」

そのままドライにできる花材を選んで。
下向きの白い実はウッディ―ベアー。
ただいま口を開きかけてます。

 

アドヴァンス「ダイアゴナルスタイル」。

上から見るアレンジ。キイチゴがのびやか。広いところに飾りたいですね。

 

アドヴァンス「花贈り」。

和風の花束です。ラッピングも和を連想させる素材で。
普段は、社ビーな色合いがお好きで、アンニュイでヨーロッパ風の雰囲気が得意な彼女。
ひまわりに挑戦です。

 

アドヴァンス「グリーンアレンジメント」。

いろんなグリーンを使ってフリースタイルでデザインします。
涼やかなアレンジメント。

gentle treeの花レッスンでも、7月のテーマはグリーン。
ブーケ、アレンジと、登場います。
お部屋に置くと癒されます。