2016-07-27

7/31(日) ぷらりマーケット開催します

花と野菜とお菓子と雑貨の日曜日「ぷらりマーケット」も今週で3回目。

7月31日(日)10:00~17:00、gentle treeで開催します。

パンとお菓子は毎回お店が変わる趣向です。

今回のパティシエは、「いつかgentle treeで何か」と夢をあたためていた、
ひつじのお菓子とパンのお店「三月の羊」さんの登場です。

北海道の南、大沼あたり、七飯町のお菓子屋さんです。
ご主人が羊好きだそうで、羊にまつわるお菓子がいろいろあります。
ここではあえて写真はこの1点、羊のケーキだけ。
後はぜひいらしてみてください。
こちらのお菓子はひつじ好きのご主人か制作しています。
この羊のケーキの型はフランスのアルザス地方の陶器の焼き型を使っていますが、
こちらもご主人が自ら買い付けに行き、リュックに背負ってきたものです。
貴重ですね!

道産小麦100%、無添加の焼き菓子で作り上げた可愛い羊のお菓子たち、
お楽しみに。(お菓子は午前中届き次第の販売となります)。

そして、かけらブーケもそれに合わせて、ふわふわもここもブーケをご用意するつもりです。

(写真はイメージです)。

 

お野菜は今週は何が旬でしょう。先週はなすやミニトマト、
きゅうりの詰め放題など、たっぷりありました。

 

パンの方は、前回に続いて、岩見沢のSweets GUPPYさん。

写真はカンパーニュ。これも今回もちろんあります。

前回瞬く間に売り切れたのは、(私の)予想に反してチビアンパン!
びっくりしましたが、考えてみると私も何個かほしいなとおもっていまいた(結局買えず)。
今回はアンパン増量でお願いします。

アンティークハンターコーナー、こちらは、ちょっと不思議なコーナーです。

あえて何も言いません。のぞきにいらしてください。

 

では、31日、皆様この日がちょびっとお暇でぷらりと散歩したい気分になったら
ぜひ遊びにいらしてください。

※マーケットの日は当店の駐車場はお使いいただけません。
申し訳ありませんが、近隣駐車場をご利用ください。