toggle
2020-04-13

レッスンの生徒の皆さまへ

レッスンの生徒の皆さまへ

こんにちは
コロナウイルスの第二波が北海道のやってきてしまいました。
皆さま、ご家族ご親戚、お友達含めお変わりなくお過ごしですか。
不自由でも健康に過ごせていらっしゃるなら何よりです。

昨日の北海道と札幌市の共同緊急事態宣言を受けて、
gentle treeの営業とレッスンについて、
変更することにしました(様子を見ながらですが)。

長期戦になりそうですので、4月からのレッスンについては動画を見ていただり、
オンラインレッスン(これからチャレンジですが)でやっていくことにします。
すでに本州ではオンラインレッスンが数多くされていて利点や良さもあり、
広まってきています。今までとは違った楽しみもあるようです。

花材のお渡し方法など、下記をご覧いただいて、日程など調整させてください。

 

  1. アイロニー認定校

日程はこれまで通り組んでいきます。
基本的にはレッスンはご自宅でしていただきます。
花材とレクチャー、お菓子セットをお渡しします。
(お引き取り、お届け、配送は、個別相談。お支払いは、お渡し時、もしくはオンラインショップから。)
谷口先生の動画をメールでお送りするのでご覧いただけます。
ご自分で作ったら、写真を撮って送ってください。フォローアップします。

 

  1. 単発gentle treeのレッスン

オンラインレッスンを始めました。
HP,Insta,FBに、レッスン内容や日程など情報を載せます。
お申込みの方には花材を事前にお届けし、Insta Live(今のところ)をご覧いただき、
ご自宅でつくっていただきます。
お申込み、お支払いはオンラインショップからになります。(先にメールなのでご予約いただいても)。

 

  1. Cheer Program

緊急事態宣言が解除され、安全が確認されるまで延期します。

 

  1. マミフラワーデザインスクール

緊急事態宣言が解除され、安全が確認されるまで延期します。

コロナウイルスが広がったことで、逆に、
お花がいかに私たちを癒してくれているかをひしひしと感じています。

5月の予定

店舗は5月12日(火)まで閉めておきます。今はマスクなしの方をお断りしづらいですし(消毒スプレーはしていただいてますが)、まずは感染の可能性を減らしたいと思います。店の中で仕事はしています。お花のご注文などメールやお電話、オンラインでお受けします。

 

5/6(水)〜5/12(火)は大丸百貨店で催事「フラワーフェスティバル」です(開催できることを願っています)。

 

5/10(日)は母の日ですが、お花の輸送や、配送が例年以上に混雑と遅延、混乱すると予想されますので、4月末から母の日のお届けを始めようと思っています。ぜひお母様や、お母様のように大切にしている方、お母様であるご自分にも、とっておきのお花をどうぞ。

 

5月後半や6月以降はお庭でレッスンできたらいいなと思っています。お一人ずつでも。それまでに緊急事態宣言が予定通り解除になっていますように。

 

この状況が収束するには一年かかるのではと(私は)思っています。そして、その間に、文化やライフスタイルが世界も日本も大きく変容するのだろうと思います。人類も変質するかもしれない。個人的にはなんとか持ち堪えつつ、その変容のあわせて、今まで出来なかった“人の役に立つ”“誰かのためになる”ことをしていきたいと思っています。

 

#こんな時こそ花を

#おうち時間

を大切に、どうぞごください。また集まって笑いながらお話ししながらレッスンできる日が早く来ますよう。

 

gentle tree

gentle優子

 

関連記事