toggle
2020-04-17

4/19予約開始 母の日フラワーギフト

2020 Mother’s day Flower gift

 お母様へいっぱいの感謝を込めて
お母様のように大切な方へ
お母様になった奥様へご主人とお子様から
お母様になる自分へ
こんな時こそ花を

5月10日(日)は母の日です。
日頃の感謝を込めて、会いたい気持ちを花に託して、お母様にお花を贈りませんか。
今年は、地元北海道の農家さんのお花やハーブをメインに、
北の大地から北海道産のお花、爽やかな風と香りをお届けします。
バラ、ライラック、ラナンキュラス、クリスマスローズ、ハーブや草花………、
旬のお花たちを優しく合わせてお作りします。

 
【お申込み】

お申込み開始日 4/19(日)

お届け日 (札幌市内) &
発送日 (札幌市外道内 : 翌日到着、道外:例年は翌々日到着ですが遅延が懸念されます)
 ● 5月1、2、3、4日(こちらをおすすめしています)
 ● 5月8、9、10、11日 

※今年は日にちごとに、お受けする数を設定させていただいています。一日の定数に達しましたら締め切りとさせていただきますので、ご了承ください。お早めのご注文をお願いいたします。

母の日当日前後は配送の遅延が予想されます(特に道外、札幌市外道内)。お花の価格も高くなります。今年の状況を踏まえ、一週間前のお届け期間も設定しました。こんな時ですから、お母様には少しでも早く、お花と日ごろの感謝の気持ちをお届けしても良いかと思います。配送の方のために、お花の鮮度のためにもご協力していただけるとありがたいです。

 

【母の日ギフトプラン】 

◆おまかせアレンジメント(スクエア、オーバル、ラウンド)

スクエア

 

オーバル

 

ラウンド

Special      10000円
L                  7500 円
M                 5000円

 

◆おまかせブーケ(まあるいブーケ、風に揺らぐブーケ)

まあるいブーケ

まあるいブーケ

 

風に揺らぐブーケ

Special      10000円
L                  8000円
M                 6000円
Lovely        4000円

 

◆おうち時間セット(Monster Set、Sheep Set)

モンスターセット(Monster Set)  5000円
(ミニブーケ、CAPSULE MONSTER焼き菓子セット、地球に優しいNewspaper bag入り)

 

ヒツジセット(Sheep Set )       5000円
(ミニアレンジ : ミニミニヒツジ&ちょこっとお菓子、地球に優しいNewspaper bag入り)

 

※お花はいずれもお任せになります(写真はイメージです)、が、北海道の農家さんのよりすぐりのお花で一番旬なものをお入れします。淡いピンクからボルドー系を予定しています。
写真のアレンジメントの形のご希望があれば、申込みフォームのコメント欄にお書きください。
器は写真と少し変わるかもしれませんが、なるべくご希望に沿うようにします。
お申し込み順で器を確保していきますので、器がなくなったらそのアレンジの形はおしまいになります。ご了承ください。

ご予約は、オンラインショップからどうぞ。
(4/19にバナーを出しますので、HPトップからオンラインショップに飛べます)。

*

*

*

〈母の日に寄せて〉
大切な人と、今の時代と未来を想って
北の大地から、北海道産のお花の爽やかさと香りをお届けします。

2020年の春がこのようになっているとは昨年は思いもよりませんでした。
花を仕事にしていて、今このような不安な日々の中、花たちの変わらぬ生き生きとした美しさと香りに、心が和らぎ癒されることを改めて感じています。
 
今年の母の日のお花は
地元北海道の農家さんが育てたお花やハーブをメインにしています。
現在猛威を振るっているの新型コロナウイルスの影響で、花農家さんが丹精込めて育てたお花たちが毎日行き場なく破棄されています。北海道の魅力的なお花をとりあげたいと思っていたタイミングでもありました、
この状況で自分に今できること——-。まずは地元で少しでも力になりたいと思います。

輸送の密集を避け、新鮮なお花をお母様へ
早めのお届け日を設定しています。
おすすめお届け日 : 5月1、2、3、4日(特に本州へは、こちらでお願いいたします)。
札幌のみお届け日 : 5月8、9、10、11日

例年、母の日付近は輸送が大変混み合います。
今年は新型コロナ感染による空の便の減少で、すでに輸送の遅延が起きています。早めのお届けをすることで少しでも 密集の緩和をはかるとともに、遅延で花の鮮度が下がるのを避けたいと思います。
※本州や道内(札幌以外)お届け希望のお客様へ※ 鮮度を保った輸送が可能かどうかまだ確認中です。
いつも遠くの地へのお届けにgentle treeにご注文をくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか今年の事情をご理解くださり、一週早目のお届けをお願いいたします。
それでも現時点ですでに、関西方面へは遅延が出ていると聞いています。
鮮度には重々気をつけていますが、遅延の際はご
了承の上ご注文ください。
また、今年は柔らかい優しい色合いのドライフラワーの商品もご用意します。
4月20日くらいからオンラインショップにあげていきますので、そちらご覧いただけると幸いです。
 

gentle tree 花係
Melting snow will make the flowers grow

関連記事